ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

さて今年もあと数時間で終わる。 今更ながら今年一年を振り返ってみた。 今年一年はコロナの年だった。来年も続くだろう。 私個人的なことを言うと、神奈川県から福岡県北九州市に引っ越し。昔から北九州が好きで住みたかったから夢が叶った。 以前からやっ…

日記⑥

今日は仕事は休みだったけどどうしても鬼滅の刃の続き(15巻以降)が読みたくて、あるある̪Cityや近くの本屋に行ってきた。もちろんあるある̪Cityに入っているアニメイトやゲーマーズには置いてなかった。淡い希望をもって小倉駅にあるくまざわ書店向かいの…

【パズドラ】煉獄チャレンジ#5

さて一週間ぶりに投稿した煉獄チャレンジ。 今回は双極の女神3を攻略。 対策もしっかりをして攻略です。とにかく火力でごり押しです。 下にリンクを貼っておくので是非ご覧ください。 【パズドラ】煉獄杏寿郎PTで双極の女神3を攻略 - YouTube

日記⑤

この記事を書いているときは12月7日。 今年も1か月を切った。 今年1年はコロナで始まりコロナで終わった1年だった。 私としては神奈川県から福岡県北九州市に引っ越して新たな生活が始まった。 来年はどうなるのか不安もあり期待もあり様々な感情がある。 そ…

日記④

明日で今年も1か月で終わる。 最近ではコロナ感染者が全国の都市部を中心に増えている。 まぁこの時期になると増えるっていうのは数か月前から言われていたけど。 とりあえず今やれることは、 ・マスクする ・手洗いをしっかりする ・密を避ける といった以…

私が考える海外旅行に一緒に行きたいサーヴァントランキング

FGOの何でもランキングを考えているときに、このサーヴァントと一緒にいたら楽しいだろうな。とか一緒に旅行やドライブに行ったら。なんて妄想している今日この頃。 FGO問わずゲームや漫画、アニメなど現実にいたらどうなるんだろうと1回は考えたことはない…

企画発表‼

前回のブログで書いたように今回はある企画の発表です。 その企画とは… FGO何でもランキング‼ そう!あのFGO(Fate/Grand Order)の何でもランキングを、このブログにて開催したいと思います。 ではどんなランキングか。それは例えば、 『一緒に海外旅行に行…

【パズドラ】煉獄チャレンジ#4

今回の煉獄チャレンジは、今開催中のダンジョンの妖ラッシュを攻略! 対策としては追加攻撃のみとなっている為、ボスを削りきれるかが課題です。 下に動画のリンクを貼っておきますのでどうかご覧ください! 次回のブログではある企画を発表しますので、ぜひ…

【パズドラ】煉獄チャレンジ#3

今回の煉獄チャレンジは煉獄杏寿郎PTで双極の女神2を攻略しました。 またテーマとしましては、双極の女神2の対策である追加攻撃やダメージ吸収無効、暗闇体制をしつつサブは主属性は火以外にしました。 その攻略を動画にしましたので、下のリンクからぜひご…

【パズドラ】煉獄チャレンジのサブについて#2

今回のテーマは煉獄PTのサブをダメージ無効貫通を持ったキャラにしてグラトを攻略してみました。 バトル数は3フロアしかありませんでしたが、スキル遅延がありましたが結果はどうなるか? 下に動画を貼ってあるので是非見てください。 このくらいで締めたい…

【パズドラ】煉獄チャレンジ#1

さっそく煉獄チャレンジの攻略動画をYouTubeに投稿しました。 またパーティーのサブの試作を兼ねて、究極ドラゴンラッシュの壊滅級を攻略しました。 今回のテーマはサブの属性は主属性は火以外で副属性は火で統一しました。またスキルは陣にして覚醒スキルは…

パズドラと鬼滅の刃コラボの第2弾以降の予想

破格な性能やガチャの石が7個だった鬼滅の刃コラボが終わって10日が経った。 気が早いが第2弾以降を予想していく。 まず新キャラは、 ・残りの柱が出る ・上弦の鬼も出てくる ・耳飾りの剣士も出てくる。 以上の3点だ。鬼滅の刃は意外と登場キャラクターが少…

北九州を盛り上げたい

あなたは地元は好きですか?地元ではなくても好きな場所や、今住んでいる場所は好きですか? 好きな場所だったり地元や地域が好きだからこそ、盛り上げたいという気持ちがある人は少なからずいるのではないでしょうか。 私もその中の一人です。 私はその中で…

【パズドラ】煉獄チャレンジのサブについて

先日のブログで発表した煉獄チャレンジと50点パーティーチャレンジ。 その後も煉獄パーティーの発表をしたが、その後も様々なサブを試行錯誤していた中でふと思ったことがある。 これ、副属性が火だったら主属性は何でも良くね?と ただそれにはある条件があ…

重大発表

先日のブログで書いたがゴンベェのゲームチャンネルであるチャレンジを2つ行う。 それは… パズドラの攻略動画で ①煉獄チャレンジ ②50点パーティーチャレンジ この2つのチャレンジを行う。 なぜこの2つのチャレンジをするのか。 ①煉獄チャレンジは、最近の鬼…

YouTube活動開始

YouTube活動が始まる。 とは言いつつ実は以前からYouTubeチャンネルを2つ開設して動画投稿を行っている。 オールジャンルを投稿する GONBE Channel というチャンネルと ゲーム実況や攻略する ゴンベェのゲームチャンネル の2つだ。 ブログと並行してやってい…

劇場版鬼滅の刃を鑑賞して

今日は劇場版鬼滅の刃を鑑賞してきた。流行りには滅法疎い私はなぜ鬼滅の刃が流行っているのだろう?と感じたまま映画に行ってきた。また原作やテレビアニメを鑑賞しないまま、テレビアニメの続編にあたる劇場版を鑑賞することになった。少しは予習してきた…

三崎優太さんの『過去は変えられる』を読んで

今日は10月9日。そう三崎優太さんの著書の『過去は変えられる』の発売日。 私は楽天で予約購入をして午後届いたのでさっそく読んでいる。一通り読んだ感想は、勇気や希望をもらったの一言だ。 私もできるなら過去は変えたいしやり直したい。そして未来ももっ…

日記③

今日で9月も終わり今年もあと3か月となる。夏の暑さも9月になった瞬間になくなり涼しくなった。そして蝉の声から鈴虫の声に変わり、より秋らしくなった。 仕事も8月のお盆や9月の4連休も終わり年末まで連休がないため、比較的に閑散期になるだろう。とは言っ…

日記②

この記事を書く前に凝ったタイトルを考えたが思いつかなったのでこれからは日記の記事はシンプルに日記①、②と付けていくことにする。気長に読んでもらえると助かります。 私は漫画や、アニメ、ゲームといったポップカルチャーが好きなことは以前の記事で書い…

日記①

最近になってこれと言って書きたいことがなく、ブログ熱が下がってきた。凝ったネタを書くことが少し前に比べて減った。けど更新頻度を落としたくないので、軽い日記的なやつを書いていく。初めからこんな感じで気楽に書けばよかったと改めて感じた。 文字数…

GoToキャンペーンについて思うこと

コロナウイルの感染者が東京のみならず、全国的に第2波として広がっている。 その中でGoToキャンペーンが開始される。しかし東京を発着する旅行や、若者や高齢者の団体旅行は対象外としている。 個人的にはこのGoToキャンペーンは、絶妙なタイミングだと思う…

オタクになったきっかけ

今回は日記というかふと書きたいと思ったのですぐ終わると思いますが、読んでもらえたら幸いです。 皆さんはオタクになったきっかけは覚えていますか? 私はきっかけというか興味を持ったのは、高3の時にアイドルマスターシンデレラガールズをプレイしたあた…

北九州の良いところ 公共交通機関編

私が北九州の良いところを挙げる1つに公共交通機関の豊富さがあります。もちろん東京や大阪、福岡市には負けてしまいますが生活する上で不便さはありません。 特に特出すべきはバスです。市内には電車やモノレールも走っていますが大体の家は駅から遠かった…

進撃の巨人考察『東洋の一族について』

今回は『東洋の一族』について書いていこうと思います。 この東洋の一族ですがアズマビト家が登場してから、大陸に残ったヒィズル国とパラディ島のミカサの将軍家の一族と判明しました。 また作中でアズマビト家のトップ、キヨミの発言には世界の真実を知っ…

これからのマスクについての雑談

明日から7月ということもあり本格的に夏が到来します。 年々最高気温が更新されたり熱中症患者が増えたりする季節ですが、今回はいつもの夏とは違います。 まだコロナの危険が去っていないので夏でもマスクが必要になります。そんな中で心配されているのはマ…

今日の北九州 焼きカレー編

今回の北九州は、 北九州のB級グルメの 焼きカレーです。 焼きカレー そもそもどのようにしてできたか。 これは昭和30年代に門司港にある栄町銀天街にあるお店が発祥と言われている。 土鍋にカレーを入れ、グラタン・ドリア風でオーブンで焼いたところおいし…

FGO考察

今回はFGOの考察というよりは疑問的や物を書こうと思います。 1.男武蔵は出てくるのか。 武蔵ちゃんの愛称で知られる宮本武蔵。FGO世界では女性として出てくるが実は、いわゆるパラレルワールドから来た宮本武蔵。立香の行く先々でこの女武蔵が出てきてい…

お金についての雑談

よく子供の頃に親から「お金がすべてじゃない」、「命より大切なものはない」と教えられてきた。 今でも確かになと思う。死んでしまったら何もできないし、生きていれば何とかなる。 ただ大人になってお金の知識もついてきてある疑問が残った。 本当にお金は…

若者の「若者の○○離れ」についての雑談

今回も文章構成は滅茶苦茶ですが、言いたいことを書かせてください。 よくテレビや大人たちは口を揃えて言います。 「若者の○○離れ」と。 例えば代表的なものは「若者の車離れ」や「若者の酒離れ」がある。他には「ゴルフ離れ」「テレビ離れ」など様々である…