ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night[HF]のBlu-ray購入!

本日3月31日。Fate/stay night[HF]のBlu-rayの発売日です。 勿論筆者も予約をして今日受け取りました。Blu-rayを買うたびに思うのが、映画館で観た感動を自宅でも味わえることですよね。 今度の休みにでもゆっくり鑑賞したいと思います。 そして鬼滅の刃の無…

シン・ヱヴァンゲリヲンを観た感想

さて今日はシン・ヱヴァンゲリヲンを観てきた。ネタバレを防ぐために感想を言うのであれば、過去作を何度も見直さなければならないし、今作も何度も見なければならないと感じた。 エヴァは本当に難しい。理解が追い付かない。媒体事で違うから。 ただ唯一ネ…

ウマ娘日記①

これからは流行りに乗っかって、ブログを書いていこうと静かな決心をした筆者です。 さて、グラブル日記に続いてウマ娘日記を開始していく。 恐らくかなり短くなると思うのでご了承ください。 育成していく中でなかなかランクが安定しないと感じていた筆者。…

日記⑫ ウマ娘編

数日前からプレイしている、話題作のウマ娘。話題になってるから興味本位で始めてみたらめちゃくちゃ面白い。筆者は競馬の事全く知らず、知っているとしたらディープインパクトやキタサンブラック、ゴールドシップといった有名馬だ。 プレイしてみたら意外と…

日記⑪ 空気はうまい編

今は卒業シーズン。筆者が卒業式で印象深かったのは中学卒業式。3.11が起こった年で1週間後が卒業式でした。とは言っても筆者は当時神奈川に住んでいて大きな被害はありませんでしたが、卒業式まで予行練習は中止で(恐らく余震の警戒で)ぶっつけ本番だった…

日記⑩ お金編

1回でもいいからお金持ちになりたい筆者です。 昔からよく聞く言葉で、お金はすべてじゃない。お金では幸せは買えない。ここら辺の言葉は、お金の話題になったらよく聞くのではないでしょうか。 結論から言ってしまうと、お金はすべてじゃないではないけど、…

日記⑨

今回は久しぶりにパソコンからではなく、iPhoneから日記を書いて投稿します。 iPhoneというかスマホ全体に言えることが、寝ながらサクッと文章が打てる事が強いですね。 もちろんパソコンでも寝ながらできますが、スペースを取りますし場合によってはタイピ…

改めて感じた煉獄杏寿郎の強さ

最近になってやっと鬼滅の刃最終巻を変えた筆者です。 最終巻まで読んだ感想としましては、やっぱり煉獄杏寿郎は強くね?と改めて感じました。それも上弦の陸といった下位の鬼ではなく、参の猗窩座です。実際首を切りかかり切断寸前まで追い詰めます。ネット…

グラブル日記⑤ 十賢者加入編

前回のグラブル日記では十天衆の上限解放について書きました。 今回は十賢者加入です。以前書きましたが筆者はかなりの飽き性なので、複数の事を同時にやらないと飽きてしまいます。なので十賢者を加入に向けてコツコツ進めています。まず最初はフラウの加入…