ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

ゲーム攻略動画について

筆者はゲーム攻略動画をYouTubeに投稿している。 主にウマ娘の動画を出しているわけだが、ある日思ってしまったのである。代り映えしなくて面白くないと。動画内容としてはレース動画のショーと動画を投稿しているわけだが、課金しているわけでないから持っ…

note更新

note更新しました。ぜひご覧ください。 一気に秋へ|ゴンベェ|note

切り抜き動画をやってみての感想

実は筆者は青汁王子こと三崎優太さんの切り抜きをやっている。 とは言っても1か月前に始めたばっかりで、登録者や再生回数は伸び悩んでいる。切り抜きチャンネルも250を超えるチャンネルがあるらしく、もはや飽和状態になっており検索しても埋もれている。 …

note更新

本日はnote更新しました。 ぜひ読んでください。 人間関係|ゴンベェ|note

嵐の前の静けさ

嵐の前の静けさというのはことかもしれない。 台風が動き出し、今週末には筆者が勢力住む北九州に近づく。しかも昼間の時間帯。勢力的には弱くなっているが、仕事は休みになるのかよく分からない。恐らく休みにならないだろう。 今この記事を書いている時間…

note更新について

今日はnoteにて更新しました。 台風が近づいていますが、自然が相手ですので気を付けましょう

突然の体調不良

ここ数日謎の体調不良に襲われている。主に頭痛や下痢、吐き気である。食事や睡眠の生活習慣ではないことから、恐らく過度のストレスではないかと思われる。 筆者はストレスや負の感情をため込むタイプで、人に打ち明けたりしない。ストレス発散はするものの…

投稿時間

ここ最近になって、ブログの更新時間が早くなってきた。 特に理由はないがなんかはやくなってきた。 気付いた。基本的に休みの日に書くことが多いこのブログ。 書きたいことは仕事の通勤途中で、思いつくことが多い。あとは思いもまま書くだけ。だから文章構…

9月になった話

気付けばもう9月になっている。 何かをしていてもしていなくても、時間の流れというものはあっという間に過ぎていく。 筆者的には、夢であった北九州に引っ越し順風満帆とは程遠いけど満足はしている。 だけど仕事や金銭面など全く納得や満足はしていない。 …

久しぶりの晴天

ちょうど11日前に久しぶりの晴れ間という記事を書いた。だが今日は雲は多少あれど青い空が広がっている。 筆者は雨も好きだけど、やっぱり晴天が好きだと改めて思った。青空を見ると心が晴れやかになるし。気持ちも軽くなる。 こういう晴れの日は港町に行っ…

コロナについて思う事

コロナの変異株で日を追うごとに感染者が急増している。 そこで思う事がある。 政府の対応云々の前に、自分が感染したくない。周りの大切な人に感染させたくなければ、不要不急の外出をしなかったりマスクをするなどの予防はするだろう。 なぜその当たり前な…

夏感がなかったと思う8月

8月に入ってから大雨が連日のように降っていたためか、夏感が感じれなかったと感じた。気温も30度越えはあったものの、雨でひんやりとさえある。それどころか雨が落ち着いてきたころには秋の虫が鳴き始め、もう秋なんだと感じている。時間の経過がアッと言わ…

久しぶりの晴れ間

昨日久しぶりに雲の切れ間から青空が顔をのぞかせた。 雨は嫌いではないが、青空を観たらやっぱり心が晴れやかな気分になった。 この1週間は大雨だった。正直に言うとそろそろ晴れてほしいと思ったり、思わなかったり。 今この記事を書いている時間も雨は降…

ゲームは楽しい

やっぱりゲームは楽しい。ストーリーを楽しんだり、格闘ゲームだったら自分の実力で勝てたり、戦略だったら是分で考えて勝てたのなら、これ以上にうれしいものはない。 それがソシャゲで無料でできるのだから、良い世の中になったなと考える日々。 今日なん…

早起き

今日は仕事が休み。だけど珍しく早起きしている。 早起きして活動時間を長くして、時間を有効活動。なんてことはない。というかいうほどやることがないと感じた。 ないことはないんだが、よく有名人が早起きはいいと言うがそれは有名人とか著名人といった忙…

台風一過

昨日、一昨日と台風から解放され今日は晴天とはいかなくとも、雲の切れ間から青空が顔を出し風が心地よい。 今回はこれと言って書くことはないが、最近は青汁王子のYouTube生放送を毎回聞いている。 若手敏腕の経営者の話を聞けるのは、なかなかないのでよく…

呪術廻戦最新刊まで読んで

先月に呪術廻戦を1巻から4巻まで読んだ結果、続きが気になり16巻までと0巻を購入し読んだ。 感想はやっぱり面白かった。設定や登場人物、ジャンプにはない進撃の巨人のような主要キャラが死亡する展開など、読むたびに味がする。つい何度も読み返してしまう…

もう8月な件

気が付けば7月が終わり8月になってしまった。 以前も書いたが、年を取るたびに時間の経過が早く感じる。6時間が2時間くらいに感じるほどだ。 だからこそ時間を有意義に使わなければなんて思うけど、休みの日はそんなことを考えずにゴロゴロしてしまう。無理…

風が涼しい件

日を追うごと暑くなっているが、そんな時は冷房を付けるなどして熱中症対策をする。筆者は冷房は付けずに窓を開けて、自然の風を取り入れている。 筆者が住んでいるマンションは比較的高い位置や、角部屋や山が近いのは関係あるは分からないが、風が良く吹い…

4連休が終わった

さて4連休が終わったわけだが、何とも言えない感じがする。正直な話、祝日を移動するなら移動しないと思ったのは後の祭りだ。 10月は祝日がない。オリンピックが終わってしまえば3連休がないのだ。 まぁ、筆者はシフト制だから関係ないのだが。 改めて思った…

夏らしい気候に

梅雨明けから、天気は晴れて夏らしい気候に一気に加速した。 空を見上げれば、一面晴天で青空。雲があれば入道雲。セミの鳴き声を聞けば、夏がやってきたと感じる。 筆者は夏生まれとあって、夏は好きだ。 今年の夏はどこかへ出かける。なんてことはないので…

やっぱり交通手段が欲しい

最近思ったこと。それは交通手段が欲しい。というかバイクが欲しい。 筆者は車もバイクも持っておらず、公共交通機関を利用している。維持費がかからない公共交通機関は便利だが、決まった路線しか走らない。だからそこから歩くなんてことになったらめんどく…

竜とそばかすの姫を鑑賞した

昨日公開した竜とそばかすの姫を鑑賞した。最初は観る予定はなかったが。なんとなく鑑賞した。 鑑賞前のイメージは田舎の少女が、【仮想世界で才能を開花させ世界を変える。】そんなイメージだった。 物語最初はイメージ通りだったが、とある竜との出会うこ…

健康診断に行ってきた件

さて。今日はバイト先の健康診断書提出のため、近くのクリニックへ健康診断へ行ってきた。採血なんて2年ぶりくらいだったけど、特に問題もなく。いたって普通の健康診断だった。 ただ変わった事と言えば、体重が去年105キロだったのが、79.3キロまで落ちた事…

今日は雨が強い話

ここ数日間は雨の話ばかりだ。線状降水帯の影響で熱海で始まり、次に山陰や九州。今この記事を書いている朝も、北九州は雨が強くなったり弱くなったりしている。幸い今日は休みだったからよかったものの、何もなければよいのだが。 こんな時に出勤に左右され…

熱くなってきた件

7月になって蒸し暑くなってきた。気温も30度を超えてくるあたり、夏がやってきたと感じる。 しかし思う事がある。それは梅雨に入っている割には、雨がそんなに降っているイメージがない。連日降っているというよりは、1日にまとめてドカッと降っている感じだ…

今年も半分終わった話

今年も速いもので6月が終わり、7月になってしまった。そう1年の半分が終わってしまったのである。 多分今年もコロナで始まりコロナで終わると思う。 1日が経つのが早くなってきているなあと思いながらも、こんな時期だからこそこのままでいいんだろうかと真…

夢は三崎優太さんに会ってお礼を言う事

私には夢があります。 それは三崎優太さん会うことです。 何故なら三崎優太さんの行動に勇気をもらい、夢を叶える希望をもらったからです。三崎優太さんを知ったのは、恥ずかしながら脱税事件後の贖罪寄付です。最初はお金目的でした。 私は今まで努力しても…

YouTube活動録②

前回の投稿からまた登録者が1人増えた。たった1人だが、やっぱり敢えて登録者を隠すのはいいのかなと思った。 しかしまだ悩み事がある。それは、数分ある動画が再生されないことだ。shorts動画は再生されるものの、どうしてもレース動画などの数分ある動画が…

ウマ娘日記⑥育成編

ここ数か月の生活の主導権をウマ娘に握られている筆者です。 そんなウマ娘ですが、やはり育成が難しい。 最近ではランクB+を安定して育成できてきているものの、どうしてもAに届かないことが多い。9900点や9800点台といった、9000点台後半の数字は出せるも…