ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

ブログ開設1周年!やってみて分かった事と継続方法

なんと!本日5月14日はこのはてなブログを開設してちょうど1年が経ちました! 今までの記事を読んでくれた人に感謝しきれません。とはいっても、ほとんど読まれず1日で読まれた回数が0件なんて日もあります。(最近もありました) さて1年経ったわけですが…

ウマ娘日記⑤ CMがカッコイイ件について

どうも~日々トレーナー業に勤しんでいる筆者です。 ウマ娘にハマってからYouTubeに流れている競馬関係の動画を観ていたら、あるCM動画を観たところメチャクチャかっこよかったので紹介を。 それはJRAが作成した2011年のCMです。 では何がカッコいいのか。そ…

北九州に住むメリット

今までこのブログやnoteで北九州について色々書いてきた。 ここで簡単に北九州に住むメリットを簡単に書きたいと思う。 さて行ってみよう。 ・インフラが整っている。 公共交通が整っているため、移動が楽である。 ・家賃が安い 東京に比べると家賃が安く、…

ウマ娘日記④ 魅力編

プレイする度にウマ娘にどっぷりハマっていく筆者です。 そうなんです。どんどんハマっていっちゃうんです。お気に入りのウマ娘の魅力に。最初は見た目から。そして育成していくうちに、さらにボイスやまさかの姿に。どんどん愛着がわき、より好きになってい…

日記⑲ ブログネタ編

ブログをやっていくことにおいて重要なのは、やっぱりネタですよね。 調べてみると、SEOを気にしたりジャンル別にしてみたり。まぁ…いろいろありました。 とは言いつつ、筆者には誰かのタメになるほどの知識や経験はありません。 強いて言うなら、ゲームのプ…

日記⑱ 緊急事態宣言編

東京や関西で緊急事態宣言が発令されるわけだが、正直なところ去年の初めて発令したころに比べ、危機感や効果はそれほどない。給付金や保証が明確に示されていない為だろう。セットでやればそれなりに効果はあると思われる。 発令するのであれば、徹底的にや…

日記⑰ 呪術廻戦編

人気急上昇中の呪術廻戦。気になりつつも、一歩が踏み出せない。職場でも話題になりつつも物は試し。abemaTVで1話から8話まで無料公開されているので鑑賞してみた。 結論、面白かった。 話の入り方やBGMといった様々な演出が凝っていたし、キャラや世界観が…

進撃の巨人 最初で最後の考察 #1

先日最終話を迎えた進撃の巨人。筆者なりに考察してみた。 始祖ユミルが道に居続けた理由 それは愛と奴隷という性です。 最終話でエレンがユミルはフリッツ王を、愛していたがために道に囚われたと語った。なぜか?それは巨人の力を行使しているときは自分を…

日記⑯ 食べ物編

皆さんは食事は好きでしょうか?筆者は大好きです。健康とか病気、値段とかを抜きにするなら毎日好きなものを食べていたいです。 ハンバーガーとか牛丼、焼肉やラーメン。茶色い食べ物はおいしいです。 もちろん健康や栄養、病気に気を付けながら食事はしま…

日記⑮ 休日編

今日も記事の連続投稿です。 皆さんは休日何をしていますか? 筆者は基本的に用事がない限りは家に籠っています。こんなご時世ですから不要不急の外出を避けるというのもありますが、基本的に家で籠っているのが好きです。 勿論様々な場所へ出かけたりするの…

日記⑭ コロナは風邪?マスクは不要?編

何か月も前から言われている、コロナは風邪だからマスクはいらない。果たしてそうだろうか。 感染対策でマスクをしていることに越したことはないし、仮に感染したとしても以前の程ではないが変な目で見られない。 そもそもだが、コロナに限らず風になったら…

ウマ娘日記③ お気に入りウマ娘編

ゲームをやっていくうえで必然とできていくのが、推しキャラの存在です。今回は、最近は待っているウマ娘の押しキャラ3人の紹介です。 その3人とはゴールドシップ、オグリキャップ、シンボルリドルフです。3人の特徴は、黙っていれば美人なのに、言動によっ…

日記⑬ 散歩編

今日は福岡県知事検挙の期日前投票をいく為に、バスではなくて散歩がてらに徒歩で行ってきた。 散歩途中で感じたことは、集落などの地区で空気感というか雰囲気が違うことに気が付いた。もちろん考えすぎなこともあるだろうが、同じ市でもここまで違うのかな…

ウマ娘日記② 育成編

今更ながら【走れウマ娘】を知って聞いたらメチャテンションが上がった筆者です。 育成していてBランクから抜け出せない日々です。最後まで完走した状態です。やはりサポートカードが充実していないのが原因なようです。 なのでガチャを引くときはウマ娘の育…

グラブル日記⑥ 神石編成編

前回のグラブル日記から1か月経っていました。 今回は気まぐれで神石編成をやってみました。 とは言ったものの様々な攻略サイトで載っているような武器はなく、あくまで武器スキルに合わせて編成しました。 結果は水属性と火属性はそれっぽい感じにできまし…

Fate/stay night[HF]のBlu-ray購入!

本日3月31日。Fate/stay night[HF]のBlu-rayの発売日です。 勿論筆者も予約をして今日受け取りました。Blu-rayを買うたびに思うのが、映画館で観た感動を自宅でも味わえることですよね。 今度の休みにでもゆっくり鑑賞したいと思います。 そして鬼滅の刃の無…

シン・ヱヴァンゲリヲンを観た感想

さて今日はシン・ヱヴァンゲリヲンを観てきた。ネタバレを防ぐために感想を言うのであれば、過去作を何度も見直さなければならないし、今作も何度も見なければならないと感じた。 エヴァは本当に難しい。理解が追い付かない。媒体事で違うから。 ただ唯一ネ…

ウマ娘日記①

これからは流行りに乗っかって、ブログを書いていこうと静かな決心をした筆者です。 さて、グラブル日記に続いてウマ娘日記を開始していく。 恐らくかなり短くなると思うのでご了承ください。 育成していく中でなかなかランクが安定しないと感じていた筆者。…

日記⑫ ウマ娘編

数日前からプレイしている、話題作のウマ娘。話題になってるから興味本位で始めてみたらめちゃくちゃ面白い。筆者は競馬の事全く知らず、知っているとしたらディープインパクトやキタサンブラック、ゴールドシップといった有名馬だ。 プレイしてみたら意外と…

日記⑪ 空気はうまい編

今は卒業シーズン。筆者が卒業式で印象深かったのは中学卒業式。3.11が起こった年で1週間後が卒業式でした。とは言っても筆者は当時神奈川に住んでいて大きな被害はありませんでしたが、卒業式まで予行練習は中止で(恐らく余震の警戒で)ぶっつけ本番だった…

日記⑩ お金編

1回でもいいからお金持ちになりたい筆者です。 昔からよく聞く言葉で、お金はすべてじゃない。お金では幸せは買えない。ここら辺の言葉は、お金の話題になったらよく聞くのではないでしょうか。 結論から言ってしまうと、お金はすべてじゃないではないけど、…

日記⑨

今回は久しぶりにパソコンからではなく、iPhoneから日記を書いて投稿します。 iPhoneというかスマホ全体に言えることが、寝ながらサクッと文章が打てる事が強いですね。 もちろんパソコンでも寝ながらできますが、スペースを取りますし場合によってはタイピ…

改めて感じた煉獄杏寿郎の強さ

最近になってやっと鬼滅の刃最終巻を変えた筆者です。 最終巻まで読んだ感想としましては、やっぱり煉獄杏寿郎は強くね?と改めて感じました。それも上弦の陸といった下位の鬼ではなく、参の猗窩座です。実際首を切りかかり切断寸前まで追い詰めます。ネット…

グラブル日記⑤ 十賢者加入編

前回のグラブル日記では十天衆の上限解放について書きました。 今回は十賢者加入です。以前書きましたが筆者はかなりの飽き性なので、複数の事を同時にやらないと飽きてしまいます。なので十賢者を加入に向けてコツコツ進めています。まず最初はフラウの加入…

グラブル日記④ 十天衆上限解放編

以前のグラブル日記でも書いているように、筆者は現在マグナ編成を作成していると書きました。それと並行して行っているのが十天衆の上限解放です。 現在筆者の団に居る十天衆はソーンとエッセルの2人です。 なぜこの2人から加入させたかというと単純に好み…

日記⑧

やっぱり日記感覚で書いているときが、一番気楽だなと感じた筆者です。 今日は博多に行きましたが、やはり日本有数の大都市で皆が集まるのが何となく肌で感じた一日でした。もちろん北九州も便利で良い街ですが。なんというか、福岡市は北九州市の完全上位互…

note更新しました。

どーも。誰か500億円くれないかなと本気で思っている筆者です。 今回はnote更新しました。 テーマは作業するときには、BGMを流すか無音かです。 ぜひ読んでください。 note.com

グラブル日記③マグナ編成 火編成

どうも。武器編成や作成が楽しくなってきた筆者です。やっぱりゲームでもそうですが今まで倒せなかった敵が倒せよようになった達成感や快感はものすごいですね。 要素の1つに火力があります。瞬間火力が高ければ高いほど快感です。 その中で現在進行形で作成…

note更新しました。

note更新しました。 ぜひ読んでください。 note.com

日記⑦

パッとネタが浮かばなかったので日記を書くことにします。 今日は歯医者に行ったんですが、初めて麻酔をして虫歯治療をしました。なんでも神経に近かったらしく麻酔をしたという事。 した感想は、何とも言えない感じでした。痺れているというか張っていると…