ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

オタクになったきっかけ

今回は日記というかふと書きたいと思ったのですぐ終わると思いますが、読んでもらえたら幸いです。

皆さんはオタクになったきっかけは覚えていますか?

私はきっかけというか興味を持ったのは、高3の時にアイドルマスターシンデレラガールズをプレイしたあたりから、オタク道が加速したと思います。最初はこのキャラかわいいなから始まり、気づけば様々な作品に手を伸ばしていきました。昔というか小学校の頃からゲームや漫画、アニメを見ていましたがあくまで娯楽程度の感じでした。しかし高3の時に何かが外れたと思います。そこから、ゲームや漫画をたくさん集めたり、アニメを見始めました。スマホゲームもしました。そして気づけば生活の一部になっていました。そんな中で好きな作品にも出会えたのでオタクも悪くないと最近そう思います。

もっと書きたいと思っていますが意外と出てこないので、そんなわけで今日はこのくらいで締めたいと思います。

では次回の記事で会いましょう。