ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

私が考える海外旅行に一緒に行きたいサーヴァントランキング

FGOの何でもランキングを考えているときに、このサーヴァントと一緒にいたら楽しいだろうな。とか一緒に旅行やドライブに行ったら。なんて妄想している今日この頃。

FGO問わずゲームや漫画、アニメなど現実にいたらどうなるんだろうと1回は考えたことはないだろうか。

初っ端から話が逸れてしまったが、今回はFGO何でもランキングの第一回。

テーマは
『一緒に海外旅行に行きたいサーヴァント』

というわけで、今回は独断と偏見でベスト3を発表していく。

第3位 フローレンス・ナイチンゲール

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201128210149p:plain

意外だと思いますが第3位は我らの婦長ことナイチンゲール

なぜ婦長なのか。

理由は海外といったらグルメを堪能するのが1番楽しみな私である。やはり食文化の違いからおなかを下したらどうしようという不安が。そんな時に適切な処置ができる婦長がいたら…だったり。筆者である私が男であるため、美人と一緒に旅行に行きたいという下心も。あと意外にも婦長は語学が堪能な一面も。英語やフランス語やイタリア語、ラテン語と堪能である。これで心配ないですね。

 

第2位

スカサハ

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201128211530p:plain

第2位はスカサハだ。

理由はこれも単純で、好きなサーヴァントの1人だからだ。

またスカサハ師匠は、旅行先の言語や手続きを難なくやってしまいそうだし。

美人好きな私からしたら一緒に行きたい1人である。時折見せる照れた顔も見たいという願望もあったりする。

多分一緒にいたら安心して旅行できそう。ルーン駆使して。

 

そして栄えある第1位は

べディヴィエール

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201128212336p:plain

なんと第1位はべディヴィエールです‼

なぜべディヴィエールなのか。

これも理由は簡単。一緒にいて安心するから。

私的には彼が執事的なイメージも持っている為、旅行前から帰る時まで安心して郁子手を任せられると思った。(少しは自分でやれよと思うが)

それくらいじゃれの安心感は計り知れない。

また何かトラブルが発生しても難なく対処しそうだし、とにかく一緒にいて安心するから。

今回はこんなランキングでしたが皆さんはどうでしょうか。

ぜひコメントしてくれたらうれしいです。

今日はこのくらいで締めたいと思います。

では次回の記事で会いましょう。