ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

GoToキャンペーンについて思うこと

コロナウイルの感染者が東京のみならず、全国的に第2波として広がっている。

その中でGoToキャンペーンが開始される。しかし東京を発着する旅行や、若者や高齢者の団体旅行は対象外としている。

個人的にはこのGoToキャンペーンは、絶妙なタイミングだと思う。良くも悪くも。

このまま自粛を続けると地方の経済が今以上に大変になり、感染者以上に生きていくうえで生活できなくなる。かと言って感染者を広げるわけにはいかない。

そういった意味ではしかし東京を発着する旅行や、若者や高齢者の団体旅行の対象外は無難だと言える。

勿論時期的なこともあり延期する声もあるが、前述のように絶妙なタイミングだと思うし良くも悪くも。

後は全国一律ではなく、感染者の少ないところや〇日間以上感染者が出ていない県からといった基準を設けたうえで、開始するといったこともできるだろう。とは言ってもGoToキャンペーンは、22日から始まるので国民の我々がソーシャルディスタンスを保ったり、マスク(熱中症に気を付けながら)をしたり手洗いしたり、旅行に行くときは少人数か1人旅行にして気を付けながら旅行に行くしかない。

今日はこの辺で締めたいと思います。

では次回の記事で会いましょう。