ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は三崎優太さんに会ってお礼を言う事

私には夢があります。 それは三崎優太さん会うことです。 何故なら三崎優太さんの行動に勇気をもらい、夢を叶える希望をもらったからです。三崎優太さんを知ったのは、恥ずかしながら脱税事件後の贖罪寄付です。最初はお金目的でした。 私は今まで努力しても…

YouTube活動録②

前回の投稿からまた登録者が1人増えた。たった1人だが、やっぱり敢えて登録者を隠すのはいいのかなと思った。 しかしまだ悩み事がある。それは、数分ある動画が再生されないことだ。shorts動画は再生されるものの、どうしてもレース動画などの数分ある動画が…

ウマ娘日記⑥育成編

ここ数か月の生活の主導権をウマ娘に握られている筆者です。 そんなウマ娘ですが、やはり育成が難しい。 最近ではランクB+を安定して育成できてきているものの、どうしてもAに届かないことが多い。9900点や9800点台といった、9000点台後半の数字は出せるも…

YouTube活動録

ウマ娘の動画をYouTubeに投稿して一か月経った。 結果としては予想外の反応と視聴回数の多さだ。 投稿し始めは登録者が6人しかいなかったが、現在は26人で再生回数も2000回を超える動画が数本ある。 ウマ娘動画を投稿した時期はかなり遅いが、今年リリースし…

鬼滅の刃 無限列車編購入!

先日発売した鬼滅の刃無限列車編のBlu-rayを購入した。もちろん完全生産限定版で。 これで映画館の大画面で味わった、あの感動と迫力を家で堪能できる。この記事か書いているときは、購入後で帰宅しまだ鑑賞していない。だから早く書き終わって鑑賞したい。 …

iPhoneSE2が逝く

先週の金曜日、iPhoneSE2を落としてしまい画面がつかなくなった。 幸いケースを付けていた事と背面から落ちた為、本体は無傷だったが衝撃で液晶がやられた。 そして休みの今日、修理に出した。結果として治って画面が付いたが痛い出費となった。 帰りに1000…

進撃の巨人34巻

昨日最終巻である進撃の巨人が発売された。 九州は本州と比べ、本の発売が数日遅れるのでネタバレが心配だった。 そして今日。用事があったため外出し近所のコンビニで探したら、なんと売っているではないか。その場で購入し、帰宅後読んだ。 感想としてはき…

コロナ禍で始めたYouTube

コロナ禍で始めたと言っても過言ではないYouTube投稿。 コロナ以前より始めていたが、こんなご時世だからこそ在宅でもできる、当たればすごい収入を得られるなんて下心を持ちながら今やっている。 現在はゴンベェのゲームチャンネルという名でウマ娘の動画を…

㊗100記事越え!

先日このブログを見ていたところ、なんと100記事書いていたことに気づいた。今年は5月に1周年を迎え、改めて継続してきた自分自身に驚いている。かなり飽き性な筆者は利益のないものはすぐにやめてしまう。しかし、ブログの魅力に魅せられ情報発信する楽しさ…

やっぱりウマ娘は面白い雑談

ウマ娘をプレイして1ヵ月以上経つが、プレイするほど面白い。まるで噛めば噛むほど味がするスルメのように。 まずはウマ娘のランクだ。単純にクリア後にランクが低いと悔しい。だからサポートカードを見直したり、ウマ娘の適性を見たうえでのスキル取得など…