ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

FGO考察

今回はFGOの考察というよりは疑問的や物を書こうと思います。

1.男武蔵は出てくるのか。

武蔵ちゃんの愛称で知られる宮本武蔵FGO世界では女性として出てくるが実は、いわゆるパラレルワールドから来た宮本武蔵。立香の行く先々でこの女武蔵が出てきている。では本来の人類史で出てくる武蔵は?となる。

1.5章の英霊剣豪で死の間際と思われる男武蔵がいる。(口調的に)また女武蔵と戦った佐々木小次郎が現れたため、恐らく男武蔵が本来召喚される宮本武蔵ではないだろうか。英霊は召喚される気がなければ召喚されないそうなので、もしかしたら来ない可能性もある。しかし女武蔵は好戦的というか常に上を目指していることから、もしかしたら男武蔵も召喚されて様々な英霊や敵と戦ってくれるだろう。多分本人はかなり気分屋な感じがするため、しれっと来るかもしれません。

 

2.アフリカ代表の謎

まずこの画像を見てもらいたい。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200628204258p:plain

これは2018年に開催されたクリスマスイベントのエピローグのセリフである。簡単なストーリーはプロレス大会と化した特異点を修復せよといったイベントである。もちろん立香たちは修復したのだが、文字を刻んだパネルには・で強調してアフリカ代表とある。他の代表なりコンビはさらっと書かれているがなぜかアフリカ代表とはっきり書かれている。これはいずれのメインストーリーかイベントなのか分からないが、いずれアフリカが由来の英霊が召喚されるという暗示なのか、それとも神霊かそれに関係する英霊か分からないがここまで強調するには何か意味がありそうである。

 

今回はこのくらいで締めたいと思います。

では次回の記事で会いましょう。