ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記④

明日で今年も1か月で終わる。 最近ではコロナ感染者が全国の都市部を中心に増えている。 まぁこの時期になると増えるっていうのは数か月前から言われていたけど。 とりあえず今やれることは、 ・マスクする ・手洗いをしっかりする ・密を避ける といった以…

私が考える海外旅行に一緒に行きたいサーヴァントランキング

FGOの何でもランキングを考えているときに、このサーヴァントと一緒にいたら楽しいだろうな。とか一緒に旅行やドライブに行ったら。なんて妄想している今日この頃。 FGO問わずゲームや漫画、アニメなど現実にいたらどうなるんだろうと1回は考えたことはない…

企画発表‼

前回のブログで書いたように今回はある企画の発表です。 その企画とは… FGO何でもランキング‼ そう!あのFGO(Fate/Grand Order)の何でもランキングを、このブログにて開催したいと思います。 ではどんなランキングか。それは例えば、 『一緒に海外旅行に行…

【パズドラ】煉獄チャレンジ#4

今回の煉獄チャレンジは、今開催中のダンジョンの妖ラッシュを攻略! 対策としては追加攻撃のみとなっている為、ボスを削りきれるかが課題です。 下に動画のリンクを貼っておきますのでどうかご覧ください! 次回のブログではある企画を発表しますので、ぜひ…

【パズドラ】煉獄チャレンジ#3

今回の煉獄チャレンジは煉獄杏寿郎PTで双極の女神2を攻略しました。 またテーマとしましては、双極の女神2の対策である追加攻撃やダメージ吸収無効、暗闇体制をしつつサブは主属性は火以外にしました。 その攻略を動画にしましたので、下のリンクからぜひご…

【パズドラ】煉獄チャレンジのサブについて#2

今回のテーマは煉獄PTのサブをダメージ無効貫通を持ったキャラにしてグラトを攻略してみました。 バトル数は3フロアしかありませんでしたが、スキル遅延がありましたが結果はどうなるか? 下に動画を貼ってあるので是非見てください。 このくらいで締めたい…

【パズドラ】煉獄チャレンジ#1

さっそく煉獄チャレンジの攻略動画をYouTubeに投稿しました。 またパーティーのサブの試作を兼ねて、究極ドラゴンラッシュの壊滅級を攻略しました。 今回のテーマはサブの属性は主属性は火以外で副属性は火で統一しました。またスキルは陣にして覚醒スキルは…

パズドラと鬼滅の刃コラボの第2弾以降の予想

破格な性能やガチャの石が7個だった鬼滅の刃コラボが終わって10日が経った。 気が早いが第2弾以降を予想していく。 まず新キャラは、 ・残りの柱が出る ・上弦の鬼も出てくる ・耳飾りの剣士も出てくる。 以上の3点だ。鬼滅の刃は意外と登場キャラクターが少…

北九州を盛り上げたい

あなたは地元は好きですか?地元ではなくても好きな場所や、今住んでいる場所は好きですか? 好きな場所だったり地元や地域が好きだからこそ、盛り上げたいという気持ちがある人は少なからずいるのではないでしょうか。 私もその中の一人です。 私はその中で…

【パズドラ】煉獄チャレンジのサブについて

先日のブログで発表した煉獄チャレンジと50点パーティーチャレンジ。 その後も煉獄パーティーの発表をしたが、その後も様々なサブを試行錯誤していた中でふと思ったことがある。 これ、副属性が火だったら主属性は何でも良くね?と ただそれにはある条件があ…

重大発表

先日のブログで書いたがゴンベェのゲームチャンネルであるチャレンジを2つ行う。 それは… パズドラの攻略動画で ①煉獄チャレンジ ②50点パーティーチャレンジ この2つのチャレンジを行う。 なぜこの2つのチャレンジをするのか。 ①煉獄チャレンジは、最近の鬼…

YouTube活動開始

YouTube活動が始まる。 とは言いつつ実は以前からYouTubeチャンネルを2つ開設して動画投稿を行っている。 オールジャンルを投稿する GONBE Channel というチャンネルと ゲーム実況や攻略する ゴンベェのゲームチャンネル の2つだ。 ブログと並行してやってい…