ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴天

ちょうど11日前に久しぶりの晴れ間という記事を書いた。だが今日は雲は多少あれど青い空が広がっている。 筆者は雨も好きだけど、やっぱり晴天が好きだと改めて思った。青空を見ると心が晴れやかになるし。気持ちも軽くなる。 こういう晴れの日は港町に行っ…

コロナについて思う事

コロナの変異株で日を追うごとに感染者が急増している。 そこで思う事がある。 政府の対応云々の前に、自分が感染したくない。周りの大切な人に感染させたくなければ、不要不急の外出をしなかったりマスクをするなどの予防はするだろう。 なぜその当たり前な…

夏感がなかったと思う8月

8月に入ってから大雨が連日のように降っていたためか、夏感が感じれなかったと感じた。気温も30度越えはあったものの、雨でひんやりとさえある。それどころか雨が落ち着いてきたころには秋の虫が鳴き始め、もう秋なんだと感じている。時間の経過がアッと言わ…

久しぶりの晴れ間

昨日久しぶりに雲の切れ間から青空が顔をのぞかせた。 雨は嫌いではないが、青空を観たらやっぱり心が晴れやかな気分になった。 この1週間は大雨だった。正直に言うとそろそろ晴れてほしいと思ったり、思わなかったり。 今この記事を書いている時間も雨は降…

ゲームは楽しい

やっぱりゲームは楽しい。ストーリーを楽しんだり、格闘ゲームだったら自分の実力で勝てたり、戦略だったら是分で考えて勝てたのなら、これ以上にうれしいものはない。 それがソシャゲで無料でできるのだから、良い世の中になったなと考える日々。 今日なん…

早起き

今日は仕事が休み。だけど珍しく早起きしている。 早起きして活動時間を長くして、時間を有効活動。なんてことはない。というかいうほどやることがないと感じた。 ないことはないんだが、よく有名人が早起きはいいと言うがそれは有名人とか著名人といった忙…

台風一過

昨日、一昨日と台風から解放され今日は晴天とはいかなくとも、雲の切れ間から青空が顔を出し風が心地よい。 今回はこれと言って書くことはないが、最近は青汁王子のYouTube生放送を毎回聞いている。 若手敏腕の経営者の話を聞けるのは、なかなかないのでよく…

呪術廻戦最新刊まで読んで

先月に呪術廻戦を1巻から4巻まで読んだ結果、続きが気になり16巻までと0巻を購入し読んだ。 感想はやっぱり面白かった。設定や登場人物、ジャンプにはない進撃の巨人のような主要キャラが死亡する展開など、読むたびに味がする。つい何度も読み返してしまう…

もう8月な件

気が付けば7月が終わり8月になってしまった。 以前も書いたが、年を取るたびに時間の経過が早く感じる。6時間が2時間くらいに感じるほどだ。 だからこそ時間を有意義に使わなければなんて思うけど、休みの日はそんなことを考えずにゴロゴロしてしまう。無理…