ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

重大発表

先日のブログで書いたがゴンベェのゲームチャンネルであるチャレンジを2つ行う。

それは…

パズドラの攻略動画で

①煉獄チャレンジ

②50点パーティーチャレンジ

この2つのチャレンジを行う。

 

なぜこの2つのチャレンジをするのか。

①煉獄チャレンジは、最近の鬼滅の刃の映画を観て煉獄杏寿郎が好きになってパズドラのコラボの時は無事に引き当てた事で使いたいことや、リーダーとしても十分に優秀な為サブも工夫すれば様々なクエストもクリアできると考えた為である。

②の50点パーティーチャレンジは、クエスト攻略の参考で有名なパズドラ実況者や攻略サイトを見るもガチガチのパーティーや適性キャラ紹介も、持っていないキャラがいないことがあったりと参考にはならなかった。

だったら私がやれば良くね?と思った次第である。パーティー構成もこれなら自分でもできる。こんなパーティーでもクリアできるんだ。を目指した動画制作をしていく。

まぁ最近のパズドラは、無料ガチャや石配布で恐らくそれなりに良いキャラがそろっていると思う。それでも有名なパズドラ実況者や攻略サイトはほぼ全キャラ持ってるし持っている前提でクリアしている。

だから私の攻略動画が参考になってくれたらうれしい。。

 

そこで今回は煉獄チャレンジのパーティー編成を紹介

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201118215437p:plain

これが攻略していく煉獄パーティー

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201118215457p:plain

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201118215503p:plain

入れた理由・陣とキラーと7コンボ強化

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201118215943p:plain

入れた理由・陣と7コンボ強化と追加攻撃

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201118215912p:plain

入れた理由・ダメージ吸収無効とキラー、7コンボ強化。ダメージ無効貫通、火属性が入ってる。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201118215929p:plain

陣と7コンボ強化。あとレイランが好きだから。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20201118220009p:plain


こんな感じでこのパーティーで攻略していく。攻略していく過程でサブの変更などがあったらブログで報告していく。皆さんからも提案があれば、この記事にコメントや動画コメントをよろしくお願いします。

参考に過去に投降した動画を張っておきます。

どうぞ参考に。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。