ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

北九州の良いところ 公共交通機関編

私が北九州の良いところを挙げる1つに公共交通機関の豊富さがあります。もちろん東京や大阪、福岡市には負けてしまいますが生活する上で不便さはありません。

特に特出すべきはバスです。市内には電車やモノレールも走っていますが大体の家は駅から遠かったりします。しかしバスなら近くにはしているため、市内移動ならバスがおすすめだったりします。今回は画像はありませんが、西鉄バス北九州のホームページの路線図は毛細血管の様に張り巡らせれています。

またバス停によっては終点が2、3種類あるバスもあり1時間に4本前後あるバス停やそれ以上もあります。

そして天神や大分に行く高速バスもあるため便利です。天神に行くには電車より時間はかかりますが料金が安いためおすすめです。

今回はかなり文字数が少ないですが、このくらいで締めたいと思います。

では次回の記事で会いましょう。