ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記⑲ ブログネタ編

ブログをやっていくことにおいて重要なのは、やっぱりネタですよね。 調べてみると、SEOを気にしたりジャンル別にしてみたり。まぁ…いろいろありました。 とは言いつつ、筆者には誰かのタメになるほどの知識や経験はありません。 強いて言うなら、ゲームのプ…

日記⑱ 緊急事態宣言編

東京や関西で緊急事態宣言が発令されるわけだが、正直なところ去年の初めて発令したころに比べ、危機感や効果はそれほどない。給付金や保証が明確に示されていない為だろう。セットでやればそれなりに効果はあると思われる。 発令するのであれば、徹底的にや…

日記⑰ 呪術廻戦編

人気急上昇中の呪術廻戦。気になりつつも、一歩が踏み出せない。職場でも話題になりつつも物は試し。abemaTVで1話から8話まで無料公開されているので鑑賞してみた。 結論、面白かった。 話の入り方やBGMといった様々な演出が凝っていたし、キャラや世界観が…

進撃の巨人 最初で最後の考察 #1

先日最終話を迎えた進撃の巨人。筆者なりに考察してみた。 始祖ユミルが道に居続けた理由 それは愛と奴隷という性です。 最終話でエレンがユミルはフリッツ王を、愛していたがために道に囚われたと語った。なぜか?それは巨人の力を行使しているときは自分を…

日記⑯ 食べ物編

皆さんは食事は好きでしょうか?筆者は大好きです。健康とか病気、値段とかを抜きにするなら毎日好きなものを食べていたいです。 ハンバーガーとか牛丼、焼肉やラーメン。茶色い食べ物はおいしいです。 もちろん健康や栄養、病気に気を付けながら食事はしま…

日記⑮ 休日編

今日も記事の連続投稿です。 皆さんは休日何をしていますか? 筆者は基本的に用事がない限りは家に籠っています。こんなご時世ですから不要不急の外出を避けるというのもありますが、基本的に家で籠っているのが好きです。 勿論様々な場所へ出かけたりするの…

日記⑭ コロナは風邪?マスクは不要?編

何か月も前から言われている、コロナは風邪だからマスクはいらない。果たしてそうだろうか。 感染対策でマスクをしていることに越したことはないし、仮に感染したとしても以前の程ではないが変な目で見られない。 そもそもだが、コロナに限らず風になったら…

ウマ娘日記③ お気に入りウマ娘編

ゲームをやっていくうえで必然とできていくのが、推しキャラの存在です。今回は、最近は待っているウマ娘の押しキャラ3人の紹介です。 その3人とはゴールドシップ、オグリキャップ、シンボルリドルフです。3人の特徴は、黙っていれば美人なのに、言動によっ…

日記⑬ 散歩編

今日は福岡県知事検挙の期日前投票をいく為に、バスではなくて散歩がてらに徒歩で行ってきた。 散歩途中で感じたことは、集落などの地区で空気感というか雰囲気が違うことに気が付いた。もちろん考えすぎなこともあるだろうが、同じ市でもここまで違うのかな…

ウマ娘日記② 育成編

今更ながら【走れウマ娘】を知って聞いたらメチャテンションが上がった筆者です。 育成していてBランクから抜け出せない日々です。最後まで完走した状態です。やはりサポートカードが充実していないのが原因なようです。 なのでガチャを引くときはウマ娘の育…

グラブル日記⑥ 神石編成編

前回のグラブル日記から1か月経っていました。 今回は気まぐれで神石編成をやってみました。 とは言ったものの様々な攻略サイトで載っているような武器はなく、あくまで武器スキルに合わせて編成しました。 結果は水属性と火属性はそれっぽい感じにできまし…