ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記①

最近になってこれと言って書きたいことがなく、ブログ熱が下がってきた。凝ったネタを書くことが少し前に比べて減った。けど更新頻度を落としたくないので、軽い日記的なやつを書いていく。初めからこんな感じで気楽に書けばよかったと改めて感じた。 文字数…

GoToキャンペーンについて思うこと

コロナウイルの感染者が東京のみならず、全国的に第2波として広がっている。 その中でGoToキャンペーンが開始される。しかし東京を発着する旅行や、若者や高齢者の団体旅行は対象外としている。 個人的にはこのGoToキャンペーンは、絶妙なタイミングだと思う…

オタクになったきっかけ

今回は日記というかふと書きたいと思ったのですぐ終わると思いますが、読んでもらえたら幸いです。 皆さんはオタクになったきっかけは覚えていますか? 私はきっかけというか興味を持ったのは、高3の時にアイドルマスターシンデレラガールズをプレイしたあた…

北九州の良いところ 公共交通機関編

私が北九州の良いところを挙げる1つに公共交通機関の豊富さがあります。もちろん東京や大阪、福岡市には負けてしまいますが生活する上で不便さはありません。 特に特出すべきはバスです。市内には電車やモノレールも走っていますが大体の家は駅から遠かった…

進撃の巨人考察『東洋の一族について』

今回は『東洋の一族』について書いていこうと思います。 この東洋の一族ですがアズマビト家が登場してから、大陸に残ったヒィズル国とパラディ島のミカサの将軍家の一族と判明しました。 また作中でアズマビト家のトップ、キヨミの発言には世界の真実を知っ…