ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりしたい雑談

仕事をしているときや、休みの日にいつも思う事がある。それはのんびりとした一日を送りたい。 草原や野原で寝そべりながら、ただ雲の流れを目で追う。そんなのんびりとした日を送ってみたい。昨今では仕事に追われ休みの日もせわしない日々を送っている。そ…

日記㉗ お金が欲しい編

最近こう思う。 お金が欲しい。できれば億単位で。 本気でそう思っている。可能であれば若い今のうちにという願望がある。 これを言うと若いくせにとか、お金について知らない若者がと言われるかもしれないが、そもそも学校の勉強でお金について学ばないから…

日記㉖ 緊急事態宣言延長編

さて、今日になって緊急事態宣言が6月20日まで延長になった。 調べてみると新規感染者というよりかは、ベッド使用率がまだ高いことに起因するそう。 まあそうだろうな。数週間で改善するのであればとっくに改善してるし、延長するのは明白だった。恐らく6月…

日記㉕ YouTube編

最近YouTubeのshorts動画投稿にハマっている。 noteでも同じようなことを書いたが、ウマ娘のshorts動画を多く投稿している。登録者が9人(3人増えた)に対し、1本の動画が2000回を超える動画がある。もちろん探せば同じ動画があり、2番戦時となっていてなか…

日記㉔ 散歩編

本日は天気が良かったので望玄荘展望台まで歩いてきた。望玄荘展望台は小高い山にあり、ハイキングコースなど道が整備されている為歩きやすくなっている。 最近はダイエットを始めたりして、健康にも気を使っているから散歩も重要な運動だ。木々からこぼれる…

日記#23 休業要請編

今日から福岡県では、大型施設の土日の休業要請が適応になる。 率直な感想としては、早い段階で判断できなかったのかを思う。そもそも時短要請をしたところで、多くの人たちは夜遅くに出かけはしない。せいぜい働いてる人が飲みに行く程度だ。むしろ多くの人…

日記㉒ ダイエット編

実は去年の8月からダイエットを始めている。開始した8月は105キロあった。筆者を知っている人は知っていると思うが、筆者はかなり太っていた。何故なら太っていても困ることがないから。 しかし今年で26歳になる。これから年を重ねていくにつれて、健康にも…

日記㉑YouTube編

最近になってブログ投稿だけでなく、YouTube投稿にも力を入れている。その中でも、Shorts動画に力を入れている。 Shorts動画は簡単に言うと、インスタのストーリーのようなもので最大60秒の動画を投稿することができる。編集があまり必要がない分だけ、たく…

日記⑳ 生きがい編

皆さんは生きがいはありますか? 言うからには筆者はあるのか。もちろんあります。その中でも3つ紹介します。 1・ゲーム ゲームなんて時間の無駄じゃん。なんて人もいますが、ゲームをプレイするのは楽しいです。強い敵に自分の力で勝ったとき。欲しいキャ…

ブログ開設1周年!やってみて分かった事と継続方法

なんと!本日5月14日はこのはてなブログを開設してちょうど1年が経ちました! 今までの記事を読んでくれた人に感謝しきれません。とはいっても、ほとんど読まれず1日で読まれた回数が0件なんて日もあります。(最近もありました) さて1年経ったわけですが…

ウマ娘日記⑤ CMがカッコイイ件について

どうも~日々トレーナー業に勤しんでいる筆者です。 ウマ娘にハマってからYouTubeに流れている競馬関係の動画を観ていたら、あるCM動画を観たところメチャクチャかっこよかったので紹介を。 それはJRAが作成した2011年のCMです。 では何がカッコいいのか。そ…

北九州に住むメリット

今までこのブログやnoteで北九州について色々書いてきた。 ここで簡単に北九州に住むメリットを簡単に書きたいと思う。 さて行ってみよう。 ・インフラが整っている。 公共交通が整っているため、移動が楽である。 ・家賃が安い 東京に比べると家賃が安く、…

ウマ娘日記④ 魅力編

プレイする度にウマ娘にどっぷりハマっていく筆者です。 そうなんです。どんどんハマっていっちゃうんです。お気に入りのウマ娘の魅力に。最初は見た目から。そして育成していくうちに、さらにボイスやまさかの姿に。どんどん愛着がわき、より好きになってい…