ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

三崎優太さんの『過去は変えられる』を読んで

今日は10月9日。そう三崎優太さんの著書の『過去は変えられる』の発売日。

私は楽天で予約購入をして午後届いたのでさっそく読んでいる。一通り読んだ感想は、勇気や希望をもらったの一言だ。

私もできるなら過去は変えたいしやり直したい。そして未来ももっと明るくしたい。でも現在はきつくて辛い。そんな時彼の著書を読んでいると、心の中にある不安や焦りが軽くなり余裕が生まれていた。いつの間にか私も頑張ろうと感じていました。

そしてそんな中で三崎優太さんの活動や今回の著書を通じて、勇気や希望をもらい前に進もうと決意しました。私にはどうしても叶えたい夢があります。その実現のために以前から少しずつではありますが実行しています。なんとしてでも叶えたい夢です。それは北九州を盛り上げると。そのためにはカメラやパソコンが必要です。そのために今働いています。

全ては三崎優太さんの存在を知り影響されたから。もし知らなかったら仕方ないという言葉で片づけて、運命という名の流れに身を任せて一生を終えていたと思います。

実際に三崎優太さんにお会いしたことはありませんが、彼には感謝してもしきれないぐらい感謝しています。もし会えるのであれば自分の口で感謝を伝えたいです。そしてこのブログを書いている最中、涙が込み上げていました。それくらい身に染みる一冊になりました。

彼の活動や著書には力がある。また辛くなったらこの著書を読んで頑張る糧にしていきたいと思います。

今回の記事はありきなりな文面や少ない文字数だったり、あまり気の利いた言葉が出てこなかったり文を書くのが苦手ですが、私なりに思ったことをそのまま文にしています。

今回の著書で今は大変でキツイけど、今諦めなかったら絶対成功出来るって背中を押された気がする。 買って良かったと改めて思える一冊!

それくらい皆さんにお勧めできる良い一冊になってます。

まだ読んでない人はぜひ購入して読んでみてください。

リンクを下に貼っておきます