ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

【パズドラ】煉獄チャレンジのサブについて

先日のブログで発表した煉獄チャレンジと50点パーティーチャレンジ。

その後も煉獄パーティーの発表をしたが、その後も様々なサブを試行錯誤していた中でふと思ったことがある。

これ、副属性が火だったら主属性は何でも良くね?と

ただそれにはある条件があると考えている。

それは煉獄さんのリーダースキルを最大限に生かすためには、3つあると思う。

①フレンド枠も煉獄さんであること

②スキルが陣であり火ドロが生成されること。

③火力を活かすために追加攻撃やダメージ吸収無効やダメージ無効貫通などのスキルを有すること。但しこれはダンジョンごとに様々なギミック対策をすればよいと考えている。

④7コンボ強化を有していること

③はダンジョンごととして、主に①と②は必須といえるだろう。

①はリダフレで火属性の全パラメータが2.25倍火力は100倍、ダメージ軽減は1/4

コンボ加算は合わせて6コンボである。しかもコンボ加算はこの6コンボを活かせば1コンボで7コンボである。つまり④の7コンボ強化を自動的に発動できる。

それにもまた条件がある。それは火ドロップを6個以上消して初めて効果が発動する。もちろん火ドロップを3付けして7コンボをしっかり組めば問題ない。ただリーダースキルを最大限に生かすためには、常に盤面に火ドロップを6個以上ある状態にしたい。

こんな感じで試行錯誤しながら、いろんなサブを試しながら攻略動画を出せたらと思う。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。