ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風が涼しい件

日を追うごと暑くなっているが、そんな時は冷房を付けるなどして熱中症対策をする。筆者は冷房は付けずに窓を開けて、自然の風を取り入れている。 筆者が住んでいるマンションは比較的高い位置や、角部屋や山が近いのは関係あるは分からないが、風が良く吹い…

4連休が終わった

さて4連休が終わったわけだが、何とも言えない感じがする。正直な話、祝日を移動するなら移動しないと思ったのは後の祭りだ。 10月は祝日がない。オリンピックが終わってしまえば3連休がないのだ。 まぁ、筆者はシフト制だから関係ないのだが。 改めて思った…

夏らしい気候に

梅雨明けから、天気は晴れて夏らしい気候に一気に加速した。 空を見上げれば、一面晴天で青空。雲があれば入道雲。セミの鳴き声を聞けば、夏がやってきたと感じる。 筆者は夏生まれとあって、夏は好きだ。 今年の夏はどこかへ出かける。なんてことはないので…

やっぱり交通手段が欲しい

最近思ったこと。それは交通手段が欲しい。というかバイクが欲しい。 筆者は車もバイクも持っておらず、公共交通機関を利用している。維持費がかからない公共交通機関は便利だが、決まった路線しか走らない。だからそこから歩くなんてことになったらめんどく…

竜とそばかすの姫を鑑賞した

昨日公開した竜とそばかすの姫を鑑賞した。最初は観る予定はなかったが。なんとなく鑑賞した。 鑑賞前のイメージは田舎の少女が、【仮想世界で才能を開花させ世界を変える。】そんなイメージだった。 物語最初はイメージ通りだったが、とある竜との出会うこ…

健康診断に行ってきた件

さて。今日はバイト先の健康診断書提出のため、近くのクリニックへ健康診断へ行ってきた。採血なんて2年ぶりくらいだったけど、特に問題もなく。いたって普通の健康診断だった。 ただ変わった事と言えば、体重が去年105キロだったのが、79.3キロまで落ちた事…

今日は雨が強い話

ここ数日間は雨の話ばかりだ。線状降水帯の影響で熱海で始まり、次に山陰や九州。今この記事を書いている朝も、北九州は雨が強くなったり弱くなったりしている。幸い今日は休みだったからよかったものの、何もなければよいのだが。 こんな時に出勤に左右され…

熱くなってきた件

7月になって蒸し暑くなってきた。気温も30度を超えてくるあたり、夏がやってきたと感じる。 しかし思う事がある。それは梅雨に入っている割には、雨がそんなに降っているイメージがない。連日降っているというよりは、1日にまとめてドカッと降っている感じだ…

今年も半分終わった話

今年も速いもので6月が終わり、7月になってしまった。そう1年の半分が終わってしまったのである。 多分今年もコロナで始まりコロナで終わると思う。 1日が経つのが早くなってきているなあと思いながらも、こんな時期だからこそこのままでいいんだろうかと真…