ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる

時間はあっという間に過ぎ去っていく。そして誰にでも平等に与えられている。それをどう使い、価値のあるものにするかは本人次第。 簡単に言うと有意義に使いたい。一見無駄だと思った行為も結果的には無駄ではなく意味があり、伏線だったなんてことも多々あ…

note更新

今回はnoteにて更新しました。 note.com

連休2日目

今日は滅多にない2連休の2日目。休みが2日連続ある幸せ。肉体労働的に言うと4や5連勤がきついから、3日行って1日休みなのもいいけどやっぱり連休はいい。何故ならメンタル的な問題だ。休みが1日だと明日は仕事か~と頭が勝手に仕事モードになってしまう。だ…

note更新

今日はnoteにて更新しました。 note.com

モバイルPASMO超便利な話

本日はなんと初めてバスでモバイルPASMOを使ってみた。というのもバスの定期外に行く用事があって、ふと思ったのがiPhoneにPASMOをダウンロードした状態で使ってみたかったから。 そういえば神奈川に住んでいた時に、定期券で使っていたPASMOがあったからア…

note更新

今回はnoteにて更新しました。 note.com

GW

どうもGWを生贄に働いている筆者です。もちろんバイトでホールスタッフなので関係ないですが。 休みだからお客が多くて大変だけど、平日が休みの日があるから人が少ない時に買い物とかができるから、プラマイゼロだからいいか。 改めて思ったことは、人混み…