ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

日記㉒ ダイエット編

実は去年の8月からダイエットを始めている。開始した8月は105キロあった。筆者を知っている人は知っていると思うが、筆者はかなり太っていた。何故なら太っていても困ることがないから。

しかし今年で26歳になる。これから年を重ねていくにつれて、健康にも気を付けなければならない。というわけで始めた。

そこから食事に気を付け、運動は幸い体を動かすアルバイトな為運動不足解消になっている。

その結果今朝計測したところ、80キロピッタリだった。約9か月で25キロ痩せたことになる。

だが油断はできない。少しでも油断すると太ってしまうからだ。

そこで筆者がどう食事を気を付けたか、簡単に書いていく。

・なるべく朝と昼はしっかり食べ、夜は少なくする。

・休みの日は出かける予定がなければ、ブランチにして夜は極力食べない。

・飲み物は水かお茶。

・制限しすぎるとストレスやリバウンドを考え、月一は好きなものを食べる。

以上を気を付けた結果、少しずつ痩せてきた。

これからも続け、70キロを切るようにしていく。

今日はこの辺で締めたいと思います。