ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

ウマ娘日記⑤ CMがカッコイイ件について

どうも~日々トレーナー業に勤しんでいる筆者です。

ウマ娘にハマってからYouTubeに流れている競馬関係の動画を観ていたら、あるCM動画を観たところメチャクチャかっこよかったので紹介を。

それはJRAが作成した2011年のCMです。

では何がカッコいいのか。それは、BGMの20 Century Boyをバックにその年のG1レースで活躍した馬を紹介していくCMです。その中でも、ナレーションが多くを語らず一言、二言で言ってるだけなのに、印象に残りインパクトが強いです。

特に筆者が印象に残ったのが、トウカイテイオーの「天才はいる。悔しいが。」サイレンススズカの「速さは、自由か、孤独か。」オグリキャップの「神はいる。そう思った。」の3つです。

勿論ほかのウマも良かったのですが、この3馬のインパクトは強かったので、紹介させていただきました。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。