ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

日記⑳ 生きがい編

皆さんは生きがいはありますか?

言うからには筆者はあるのか。もちろんあります。その中でも3つ紹介します。

1・ゲーム

ゲームなんて時間の無駄じゃん。なんて人もいますが、ゲームをプレイするのは楽しいです。強い敵に自分の力で勝ったとき。欲しいキャラが出たときなど。その瞬間の一喜一憂が快感なんです。

2・YouTubeを視聴する

正直テレビより視聴するが感が圧倒的に増えました。自分の見たいジャンルがいつでも視聴できること。好きな時に見れること。好きな配信者や芸能人をいつでも見れること。いいですね~

3・ブログを書くこと

人生で1回は発信してみたいと考えていました。その中でブログを選びました。何故なら、文にすれば自分の考えが整理され洗練される。正直、YouTubeに動画投稿するより手っ取り早いと考えたからです。実際にはてなブログ開設してから1年経ち、今でも継続しています。

どうでしょうか。皆さんも生きがいはありますか。それがモチベーションなったりするので、1つは作ってみるのもいいと思います。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。