ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

日記#23 休業要請編

今日から福岡県では、大型施設の土日の休業要請が適応になる。

率直な感想としては、早い段階で判断できなかったのかを思う。そもそも時短要請をしたところで、多くの人たちは夜遅くに出かけはしない。せいぜい働いてる人が飲みに行く程度だ。むしろ多くの人たちが活動する昼間、特に土日を警戒すればと常に思っていた。結果はどうか。減るどころか増えている。土日の大型商業施設は多くの人たちでごった返している。そりゃ多くなるわけだ。

こればっかりは、行政云々よりも国民もどうかと思う。

とにかく遅かったが、土日の休業要請が適応になってよかったと思う。これで減ってくれたらと思う。

ただニュースを見る限り、緊急事態宣言や休業要請は来月以降も継続な気がする。

やれることはやっていこう。

今日はこの辺で締めたいと思います。