ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

日記㉖ 緊急事態宣言延長編

さて、今日になって緊急事態宣言が6月20日まで延長になった。

調べてみると新規感染者というよりかは、ベッド使用率がまだ高いことに起因するそう。

まあそうだろうな。数週間で改善するのであればとっくに改善してるし、延長するのは明白だった。恐らく6月末までとなりそう。

こんな感じでのらりくらりでいいのだろうか。締めるところはしっかり締めていかないと、解除後にまた増えてしまうのは今までの傾向で分かっているはず。経済を回すためにも、補助金や保証、給付金など思いっ切ったことをしないと取り返しのつかないことになってしまう。

何とかしてほしい。破綻するまでに。今は何とかなっているが。

今日はこの辺で締めたいと思います。