ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

ウマ娘日記④ 魅力編

プレイする度にウマ娘にどっぷりハマっていく筆者です。

そうなんです。どんどんハマっていっちゃうんです。お気に入りのウマ娘の魅力に。最初は見た目から。そして育成していくうちに、さらにボイスやまさかの姿に。どんどん愛着がわき、より好きになっていく感じです。

元々競馬には全く興味がなかった筆者で、せいぜい知っているとしたらディープインパクトゴールドシップハルウララといった有名馬です。

むしろ競馬なんて競輪やパチンコみたいに所詮はギャンブル。賭け事と同じでしょと否定的な立場でした。

 

 

ですが調べていくうちに競馬の魅力に魅せられました。別にお金を賭けなくていい。ただ競馬場に行って観戦するだけでいい。現場の熱量を感じるだけでいい。と知ってから競馬場に行きたいと思いました。

幸い筆者は北九州に住んでおり、小倉競馬場があります。

機会があれば行きたいと思います。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。