ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

コロナについて思う事

コロナの変異株で日を追うごとに感染者が急増している。

そこで思う事がある。

政府の対応云々の前に、自分が感染したくない。周りの大切な人に感染させたくなければ、不要不急の外出をしなかったりマスクをするなどの予防はするだろう。

なぜその当たり前なことができないのか疑問である。

確かに政府や行政のやっていることは、国民頼みのお願いに過ぎない。「緊急事態宣言」も全然緊急じゃない。何か強制する特例法案もあるわけでもない。(やったら反発が多くてわかっててもできないのであろう)

保証もあるわけでもない。

だからといってホイホイと外出していいわけがない。それで感染者が増えました。減りません。なんて馬鹿な話があるのか。

正直頭が悪い人が多いのではないか。

政府の対応が悪い。オリンピックを強行したから従う必要がないと言う前に、感染して辛い思いをするのは自分なんだから、政府を言い訳にせずに感染予防をして自分や周りの大切な人を辛い思いをさせないために、行動すべきだ。

政府も中途半端なことをせずに、保証金とかを出して商業施設をストップさせればいい。

最近は若い人も重症化しておる変異株。小さい子供にマスクをさせていない親を見ると、どういう神経しているのか分からない。

とりあえず言えることは、自分の身は自分で守る。大切な人を苦しめたくないのであれば、自分の行動を顧みる事から始める。

そういう筆者は、今日は仕事は休み。家に籠る。

今日はこの辺で締めたいと思います。