ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

緊急事態宣言延長について

 先日緊急事態宣言が3月まで延長すると発表された。

率直に言うなら、まあ妥当でしょというのが正直な感想だ。

ただ私個人的なことをいうのであれば飲食店に対して規制をするよりも、土日祝の3密や不要不急の外出になりやすいゲームセンターなどの商業施設を厳しく取り締まったほうがいいのでは?と思った。

一か月で感染者が0になるわけではない。減ってはいるがこれも一時的なものと考えている。

恐らく政府としては、一か月という単位で様子を見るのだろうと思う。

とは言っても我々のやることは変わらない。手洗いやマスク、3密を避けたり不要不急の外出を避けたり。やれることをしっかりやっていく。

今回はこのくらいで締めたいと思います。

次回は不要不急の外出先は○○をnoteで書きたいと思います。

次回の記事で会いましょう。