ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

給付金についての雑談

10万円の給付金は配布されている自治体もあればされていない地域をあります。

今回の給付金はある種の社会実験ではないかと思います。反応を元に次回につなげる為の。

使わずに貯金する人が多いと感じたら次はないのかなと考えています。さすがに政府も国民全員の使い道を知ることはできないと思うのでネットとかの反応とかを見ると思います。

さて私は10万円をどうするのか。私はiPhoneSEに使おうと思います。iPhone11とかproみたいに大きな画面でのこだわりやカメラのこだわりはあまりないですが。動画はパソコンやモニターで見ますし。敢えて言うならゲームでしょうか。私は今iPhone7を使っていますが、それでも動画視聴やゲームにも困っていませんし。5G対応のiPhoneまで待ったり、小さいiPhoneが出るという噂があります。その中でなにを取るか。やはり値段です。やはり金額には勝てません。そんなわけで私はiPhoneSEに使おうと思います。

では今回はこれでお開きです。

次回の記事で会いましょう。