ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

手作り料理の進化


今日のニュースで、九州から関東甲信越の広い地域で梅雨入りが発表されてジメジメする季節が来てもうすぐ夏が来るなと感じました。

今回は焼肉定食です。とはいってもこないだ作り置きしていた野菜炒めを温めて、肉を焼くだけですが。

皆さんは焼肉に何をつけて食べますか?タレ?レモン?つけない?

私は断然タレ派です。しかもそれにおろしニンニクをたくさん入れます。ちなみに家系ラーメンにもたくさん入れます。大体2杯がおすすめです。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200611200320j:plain

焼肉定食1

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200611200326j:plain

焼肉定食2

話は逸れましたが今回はこれでおしまいにしようと思います。投稿する度に短くなっていると思います。

次は北九州の話か趣味な話か別の話。ゆっくり考えます。

では、次にの記事で会いましょう。