ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

ウマ娘日記③ お気に入りウマ娘編

ゲームをやっていくうえで必然とできていくのが、推しキャラの存在です。今回は、最近は待っているウマ娘の押しキャラ3人の紹介です。

その3人とはゴールドシップオグリキャップ、シンボルリドルフです。3人の特徴は、黙っていれば美人なのに、言動によって残念な美人なところが筆者に刺さった。

少し詳しく紹介しよう

 

  1・ゴールドシップ

 

残念美人の筆頭がゴルシことゴールドシップではないだろうか。佇まいはまさに美人。言動はまさに破天荒で、ハジケリストといわれる始末。だがそれでいい。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20210406183737p:plain

残念美人筆頭のゴルシ

 

 

 2・オグリキャップ

一見クールビューティーと思いきや、かなりの大食い。アニメではほぼ食事シーンで山盛り。そして完食して下っ腹を出すという、見た目と反した姿がいい。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20210406184508p:plain

大食いだが、おいしそうに食べる姿は癒されると思う。

3・シンボルリドルフ

トレセン学園では生徒会長、周囲からは皇帝と呼ばれその異名に恥じない佇まい。

しかし当の本人からは想像できないが、数多くのダジャレが飛び出している。そのギャップが良く、ただ堅苦しくない感じが親しみやすさを感じる。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20210406185806p:plain

一見近寄りがたいと思いきや、そういうキャラに限ってメチャフレンドリーな気がする。

どうでしょうか。皆さんも推しなウマ娘がいたら教えてください。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。