ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

日記⑭ コロナは風邪?マスクは不要?編

何か月も前から言われている、コロナは風邪だからマスクはいらない。果たしてそうだろうか。

感染対策でマスクをしていることに越したことはないし、仮に感染したとしても以前の程ではないが変な目で見られない。

そもそもだが、コロナに限らず風になったら家族や恋人にうつさないために、マスクはするだろう。マスク不要論を観ていて思ったのだ。例えば寒い日に防寒のために厚手の服を着らずに、半袖半ズボンを着るのか。

筆者としてはそこまで重要視していないが、今後も感染対策としてマスクはしていく。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。