ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

Appleが値上げしてた

Appleが7月1日からアップル製品を一斉に値上げしていた。iPhoneでは最大4万円。iPadに関していえば6万4千円だ。

突然のことで驚いているが、円安の影響だろう。そう考えると筆者はタイミング的に良い買い物をした。というのも筆者は3月末にiPhone12miniの256GBを87,800円で買っていた。理由は13でカラーのパープルが無かったから。

しかし現在Appleの公式サイトで同じ12miniの256GBを見ると109,800円だった。

22,000円の値上げだった。正直この値段は痛い。

でもこのご時世だから仕方がない。

筆者的には今後iPhoneでパープルか、それに匹敵するくらい好きな色が出ない限りは使い続ける。だから良かったと思う。

今日はこの辺で締めたいと思います。