ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

進撃の巨人34巻

昨日最終巻である進撃の巨人が発売された。

九州は本州と比べ、本の発売が数日遅れるのでネタバレが心配だった。

そして今日。用事があったため外出し近所のコンビニで探したら、なんと売っているではないか。その場で購入し、帰宅後読んだ。

感想としてはきれいにまとめられて終わっていた。うれしい反面、進撃スパイスが足りないと思ってしまったのも事実。

とはいえ、新たに増えたコマやミカサの頭痛の正体も判明したので、一区切りという意味では【終わったんだな】という気持ちでいっぱいだ。

ただ読み返すほどに結局あれはどうだったのかという、疑問が残るものもあるので何かの形で解消できればいいなと思う。

今日はこの辺で締めたいと思います。