ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

パズドラと呪術廻戦コラボの第2弾以降の予想

先日呪術廻戦の17巻が発売されました。今後またパズドラと呪術廻戦がコラボする際に、登場しそうなキャラや強化されそうなキャラを予想していきたいと思います。

※予想範囲を単行本17巻までとします。

新キャラ

・乙骨優太・・・12月に映画があるということで、第二弾があるならば真っ先に登場するでしょう。ただコラボ時期がアニメ2期に合わせてかで変わってくるでしょう。

・夏油傑・・・映画関係なく第二弾で来ると予想されます。能力も第二弾の時点判明していると思われるので登場するでしょう。

・伏黒甚爾・・・17巻時点で死して尚(12年経っている)禪院家があるのは、彼の気まぐれと言わせるほどの影響力を持っている実力者。単行本で言うと8巻からの登場。アニメの2期だと確実の登場すると思われるので、このタイミングでコラボがあれば登場は必至。

・脹相・・・アニメ一期から登場してはいたが戦闘シーンはなかった。コラボのタイミングがアニメ放送の時期ならば、渋谷事変だと思われる。

・秤金次・・・最後は秤。厳密には17巻時点では登場しておらず、術式も完全には判明してはいない。しかし乙骨や五条悟の発言からかなりの実力者と思われる。

強化

強化程ではないが、恐らくこのキャラが来ると思われるものだけ予想します。

・禪院真希・・・強化としては覚醒後の状態での真希。真依が命を差し出すことで、さらなる高みへ行きました。あるとしたら、転生進化でしょう。

・伏黒恵&魔虚羅・・・魔虚羅は歴代の式神使いも手懐けできなかった最強の式神。登場シーンは短いものの、読者に圧倒的なインパクトを与えました。進化形態は究極進化の分岐か転生かでしょう。

 

今回はこの辺で締めたいと思います。皆さんも誰が出そうか予想してコメントください。