ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

地方に住むことについての雑談

皆さんは都会に住みたいでしょうか。東京や大阪など大都市に憧れや夢があって東京に出て夢をかなえたい人や、将来はそこで住みたいなんて夢を持った人もいるでしょう。

私は神奈川に住んでいたころは東京に近いこともあって大都市に住みたいと思ったことはありませんでした。むしろ学生時代に満員電車に揺られたり、人の多さが相まって遊びぐらいなら良いけど住みたいなんてもっての外だと考えていました。また福岡や北九州、広島といったちょうどいい都市なら住みたいと思っていました。人口的な意味で。北九州に引っ越した今でもその考えは変わりません。

北九州市に引っ越していろいろメリットはあります。公共交通機関を使っても座れますし、そこそこ大きい都市なので東京や大阪、福岡市まではいかなくてもある程度の物は揃いますし。物価も安いので生活コストも削減できます。食べ物もおいしいですし観光もできます。引っ越して良かったと心の底から思います。あとネットがあるのでそもそも買い物とかは田舎に住んでいても困らないと思います。困るとしたら交通機関くらいですかね。

北九州から東京まで飛行機で1時間半くらいなので意外と早く着きます。

何が言いたいかというと都会に疲れた人は都会過ぎず田舎過ぎない北九州に住んでみませんか?

今日はこの辺で締めたいと思います。

では次回の記事で会いましょう。