ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

日記を書いていく。

今日も書くことがない。でも書いていく。

先週から新しい職場で働きだしたけど、大変たらありゃしない。今までパソコンで仕事をしてこなかったから、覚えることが多くて頭がショートしそうだった。

でもやりがいというか、面白さもあるから楽しく働けそうだ。

そういえば、すずめの戸締りの小説を買って、軽く読んだ。映画だけでは、情報不足だったから、何かないかと本当に軽く読んだ。

まず、すずめと草太が出会って旅したのは6日だったこと。(これは何となくわかっていた。)

環さんがルミさんスナックで手伝いをしたときには、男女関係なくモテていて、意外な再異能に驚き、すずめは昭和歌謡に詳しくなったそうだ。

そして、旅が終わった後に環さんとすずめは、「口喧嘩が増えたけど、それは気持ちの良い感情の交換作業」と言っていたり。

1回目を鑑賞した時は、2人の恋愛?そこまで至った経緯がよく分からなかった。2回目を鑑賞しても、小説を読んでもあらかた消化はできたけど、どこかモヤモヤは残っている。

2人が別れるときに、すずめは「私には戻る世界が、彼にはやるべき仕事がある」と独白していた。それは好意を持っていたのは確かだけど、これから2人は歩むべき道を歩くのだろう。

それでも2人はそれは恋愛という言葉では収まり切れない、かけがえのない存在になっていたのだろう。そう感じた。

今日はこの辺で締めたいと思います。