ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

初めての料理

前回の記事を読んでくれた人は知っていると思いますが、私は北九州市に引っ越しています。そしてなんと初めての一人暮らしです。

今回は初めて料理をしました。料理を全くやったことのない私ですが、今回は朝食と夕食に挑戦しました。

まずは朝食です。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200608194023j:plain

朝食

メニュー目玉焼きとウインナー、トーストと北九州では有名なシロヤベーカリーさんで一番人気のサニーパンです。まあただ焼くだけなので簡単でした。

 

次に夕食です。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200608194350j:plain

夕食

メニューはご飯と野菜炒め、そして照り焼きチキンです。野菜炒めは炒めるだけで簡単でしたが、照り焼きチキンの照り焼きソースの材料の分量を間違ったのかな。想像していた味とは違いました。しかし初めてにしては上出来なので自分を褒めてあげたいです。

こうやって経験を積んでいけばもっとおいしくなると思うと料理が楽しくなり、レパートリーの数や次に何を作るか楽しみになりそうです。

 

今回はここまでです。次は何を書こうかな。趣味か北九州のいいところか。他のことか。何かあればコメントください。読んでくれる人全員とこのブログを盛り上げたいと考えているので。

また次回の記事で会いましょう。