ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

休みと散歩

今日は休みなので小倉駅周辺をぶらぶらしました。魚町銀天街だったり旦過市場だったり。本当にぶらぶらしただけで買い物をしませんでした。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200609194113j:plain

旦過市場

この写真は北九州の台所の旦過市場です。

本来なら入り口だったり看板を撮るんですが、なぜか裏側を撮りました。実は川にせり出す形で建物が立っています。全国でもこんな感じの市場はないと思います。また、歩いてるだけで通っぽく感じます。

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200609194553j:plain

小倉駅

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200609194518j:plain

リバーウォーク方面

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200609194601j:plain

小倉駅 裏には下関も

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200609194545j:plain

小倉駅

撮影場所は小倉駅の目の前、商業施設I,mです。そこの11階のレストランから撮影をしたものです。こんな高い景色から食事ができるとは。夜になれば夜景がきれいだろうと思います。いつか行きたいものです。

また北九州と下関は海を挟んでいるのですが対岸が近いので有名で、よく見ると下関の山や建物が見えるくらい近いです。

 

今日はこのくらいで締めたいと思います。

また次回の記事で会いましょう。