ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

新年が明けて5日も経ってしまいましたが1本目です。

今年の目標です2つあります。

1つ目はブログとYouTubeの継続です。

なんやかんやブログも1年続けられたので、この調子で続け行こうと思います。

YouTubeは去年の5月から本格的に始めましたが、なんと登録者が50人以上増えました。なので今年は動画の内容というかやり方を試行錯誤しながら、より一層向上していこうと思います。

2つ目は転職です。

現在アルバイトとして生計を立てていますが、正社員採用に向けて本腰を入れていきます。

昨今、今後は正社員制度はオワコンなんて言われていますが、福利厚生や給料などはやはり正社員が優れています。筆者は今年で27歳。年齢的にも今後を考えたときもアルバイトでは将来不安です。30歳までなんて考えていましたが、そんな悠長な考えは甘いと痛感しています。人は今この瞬間が一番若い。つまり若い今が一番いいわけです。

筆者の目標はフリーランスで、ならば時間的に余裕があるアルバイトで都合がいいですが、ダラダラするだけで時間が経過していくだけと最近実感しています。ならばいっそのこと環境を変えてしまえばいいと考えるようになりました。

正社員になればアルバイトより責任や業務内容が増えますが、だからこそ時間の使い方や効率について真剣に考えると思っています。

時間があるとついダラダラしてまた今度やろうと考えてしまいます。ならば退路を断って、やらざる負えない状況に追い込む。そう考えたわけです。そんな訳で、正社員に転職を目指します。

今日はこの辺で締めたいと思います。

今年も1年宜しくお願い致します。