ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

福岡市に引っ越そうか迷っている話

最近になって福岡市に引っ越す&仕事探しを福岡市にも広げてみようかと悩んでいる。

というのも、筆者のやりたい仕事が北九州市には少なく福岡市に多い。だからこそ好きな場所ではなく、好きな仕事にシフトチェンジチェンジする時期なのかと思った。

もちろん北九州市からも通勤できるが、新幹線だとお金がかかる。かと言ってJRを使おうにも時間とお金もそれなりにかかる。

どうしたものか。

北九州市は好きだから、そこが邪魔をする。何とも言えないが。

どうしてそんなことを思ったのか。それはふと思ってしまったのだ。

なぜ北九州市が好きでこだわるのか。

それは、

・親(母)の地元だから。

・親(母)が1人でもいいから、地元北九州市に住んでほしいから。

これしか思い浮かばなかった。

筆者は3人兄弟で、1人は九州に住んでもらいたかったのだろう。九州に住んでもらいたいと物心をついた時から言われてきた。いわゆる公務員になりなさい的なことを。

そう考えたら腑に落ちた。

特に筆者は北九州市にこだわる必要はないのだ。

だからこそ、大都市の福岡市に転職。数年住む。数年後にまだ北九州市に愛着や住みたいと思うのであれば、戻ればいいのではないかと。

だから今転職活動をしている。まだ筆者は26歳でこれから先長い。できれば30歳前後に答えを出したい。

今日はこの辺で締めたいと思います。