ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

グラブル日記②イラスト編

最近グラブルをプレイして思ったこと。キャラの上限解放後のイラストが豪華でかっこいいと思った。

またキャラのイラストのタッチが統一をされているからいい。

特にグラブルのイラストのすごさはコラボに出ている。

他のゲームではコラボキャラはイラストレーターによって画風が違ったりする。それもいいが好みもあるだろう。それによってわずかながら、なんか違うとなってしまうだろう。筆者は気にしないが。

だがグラブルは違う。コラボした作品の画風を踏襲しながらグラブル風のイラストに落とし込んでいる。ちゃんとグラブルのイラストだけど、どこらコラボ先のイラストにも見える。違和感がないのだ。

改めてグラブルはすごいと感じたこの頃であった。

今日はこのくらいで締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。