ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

グラブル日記①

鬼滅の刃コラボでグラブル熱が再燃した筆者です。

実は最初のアイマスコラボから(2015年)からやっているので今年で6年目になります。とは言いつつ、ログイン勢だったりコラボの時にやったりとちゃんとやっていませんでした。

しかし数か月前から謎のグラブル熱が出てきました。

理由を挙げるのであればやり込み要素です。

グラブルといったら、そのやり込み要素が多いところです。

他のゲームであればイベントが終わったりしてやることがありませんが、グラブルはイベントが終わっても、武器作成や素材集めなどやることが多いです。そのやり込み要素にハマってしまい、グラブルをやり続けています。

最近になって目標が2つできました。

一つ目は、マグナ編成です。グラブルの登竜門といっていいマグナ編成。少しずつですが、武器や召喚石も形になってきました。

二つ目は十天衆加入と最終上限解放とスキン解放です。これはもしかしたらグラブルがサービス終了するまでできないかもしれませんが、夢は大きく気長にやっていこうと思います。そっちのほうがグラブルをやるモチベーションにつながります。

そんな形で近況報告でした。

今日はこのくらいで締めたいと思います。