ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

北九州の意外な一面

この記事を読んでいる皆さんは、北九州市にどんなイメージを持っていますか?

八幡製鉄所といった工業都市?成人式で見るやんちゃっぷり?正解といえば正解です。私から見て北九州の人は元気すぎると思いますが...

そんな中で北九州市の意外な一面を紹介します。

 

さて↓下2枚の写真はどこでしょう?

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200622185734j:plain

自然1

 

f:id:GONBEinKITAKYUSYU:20200622185758j:plain

自然2

正解は北九州市ですが。

北九州にはこのような自然があります。この画像だけ見たら本当に工業都市や、都会には見えないと思いませんか?田舎といわれたら本当に信じてしまいそうな景色がここにはあります。

この場所は小倉南区にある志井小学校付近で撮影した写真になります。北九州には7つの区がありますが、比較的に小倉南区オフィスビルが少なく幹線道路から外れたり、いわゆる郊外になるとこのような自然がある地域があります。

ちなみに写真には写っていませんが日田彦山線という路線が走っており、なんと電気が走っておらずディーゼル車両が走っている路線でもあります。

また小倉南区にはこのような景色のほかに、三大カラスト台地の平尾台や菅生の滝といったほかの都市にはない都会と観光地と自然がある珍しい街なのです。

ですので皆さん、コロナが落ち着いたらぜひ北九州市へ観光してみてはどうでしょうか。

今日はこの辺で締めたいと思います。

では次回の記事で会いましょう。