ゴンベェの気のままブログ

北九州大好きな私が北九州の良さを伝えていくブログ。他にも趣味の旅行やグルメ、ゲームやアニメのブログも。全国にいるゴンベェのトップを目指す。

電話についての雑談

結論から言う。私は電話が嫌いだ。なぜかそんなことを無性に書きたくなったので今書くことにした。

なぜなら電話に出ている間やりたかった動作が止まってしまうからだ。もちろん必要な内容や友達、彼女など自分にとって必要な電話ならいいが、必要な内容ではない電話ほど無駄だと感じる。

またメールやラインで少なくかつ必要最低限済む話も電話だと感情が乗ってついつい長くなってしまう。もちろん感情がないと文だけではよく分からないのはよく分かる。しかしそれでも私はあまり電話したくないのだ。

とにかく私の言いたいことは電話するなら前もってメールをしてほしいということである。そして自分の都合のいい時間を返事して電話するならいい。ただ突然かけてきて長々するのは嫌いだということ。あとはメールで済むことを電話でしてくるのも嫌いだ。

意外と書いてみたら思ったほど短い文になってしまった。

そして何も浮かばない。頭の中ではたくさん電話の不満があったけど、いざ文にしてみると少ないことが分かった。

今回はこの辺で締めたいと思います。

では次の記事で会いましょう。